
--------


 島美人

2010-03-14

今日の焼酎は、
今、旦那様が一番好んで飲んでる、
芋焼酎です。

長島研醸謹製 25度 1800ml 芋焼酎

s-2010-03-14-2.jpg

地元・鹿児島で圧倒的に指示を受けている1本です!

鹿児島内5つの蔵元が、
それぞれ伝統の技を使い醸し出した焼酎を
1つの瓶詰め工場にて巧みにブレンド!

さつま芋本来の深い味わいと、
まろやかな甘みの絶妙な味わいが
飲み飽きしない上品な余韻を残します。
島(世)の男性にいつまでも愛されるようにと願い
「さつま島美人」と命名されたそうです。

最近はネットで注文

s-2010-03-14-1.jpg

6本ケースで送られてくるのですが・・・
ちょっと困ったことが・・・
このケース・・・
我が家に山積みになるのでしょうか?????

(*」≧□≦)」<<<どないしよ~~!!!


theme : まったりグルメ
genre : グルメ

 芋焼酎 黒まろ

2010-03-01

芋焼酎にハマっている旦那様
先日ネットで購入しました

黒まろ25度 1800ml

s-RIMG0001_20100301132840.jpg
酒造会社 萬世酒造株式会社

長年地元鹿児島で愛される、洗練された味わいの「黒まろ」。
杜氏の匠の心と選りすぐりの麹とで仕込まれ、
丹念に熟成された飲み口のまろやかな焼酎です。

theme : まったりグルメ
genre : グルメ

 芋焼酎「いも美」

2009-12-18

寒くなって来ましたね~雪だるま
今夜が底だそうですよ雪の結晶02*VividPink †SbWebs†
暖かくして体調管理に努めましょうアップロードファイル
それでは、体を温めるため…飲みましょうかお酒
ショウドク???消毒(*'∀'*)ゞエヘヘ

やっぱり寒い夜は黒千代香でいも焼酎ハート

s-2009-12-18-2.jpg

今夜の焼酎はやじるし

商品名 : 芋焼酎「いも美」

s-2009-12-18-1.jpg

●酒 類 白麹芋焼酎 ●蒸留方法 常圧蒸留法
●生産地 宮崎県串間市 ●原材料名 芋・米麹
●生産会社 寿海酒造(協) ●アルコール分 25度
ベースはしっかり!香り控えめで芋焼酎初心者にもおすすめGOOD

今夜は鍋かな~鍋
jumee☆oh1aそうそう…飲みすぎ注意ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ァハハ・・テキリョウ・・(・∀-`;)適量




theme : まったりグルメ
genre : グルメ

 芋麹焼酎 「吉助」(白)  

2009-12-06

昨日もう一つの持参品

s-2009-12-06.jpg
限定商品
【吉助(白)】
芋麹焼酎 鹿児島県
 醸造:霧島酒造㈱ 
度数:25度 
原材料:芋麹(白麹)・さつま芋・水

・「吉助(白)」は、麹も南九州産さつまいも100%を使用しました。
・種麹は白。霧島酒造㈱独自の製法による芋麹を使っています。
芋麹を使用することで、芋本来の甘みと華やかな香りが特徴の洗練された酒質となります。
・「吉助(白)」の持つ新しい味わい領域を「Gテイスト」と名づけました。
それは、純粋さ(GENUINE)、穏やかさ(GENTLE)、
優美さ(GRACEFUL)のすべてが備わった味わいの事。
この3つの「G」の融合で、芋焼酎の味はさらなる高みへ、
さらなる奥深さへと進化致しました。
・「吉助(白)」は、軽快な透明感のある味わいで、
初めに甘みを感じ、後味はスッキリとした、
まさに「純粋さ(GENUINE)」を思わせる味わい。
誰も味わったことのない新感覚の芋焼酎だとか・・・
限定商品とかゆうのに弱いのよねハート
忘年会楽しませていただきました
jumee☆thanks4
TEAMKOIDEの皆様お疲れ様でした

theme : まったりグルメ
genre : グルメ

 鉄人の中身

2009-11-07


昨日購入した本格焼酎 金本の箱中はハート

s-6-kanemoto.jpg

昨日ヒラキで買い物していて見つけましたじー

阪神ファン阪神じゃない方も・・・ピース
矢印矢印矢印

more...

theme : まったりグルメ
genre : グルメ

プロフィール

cynthia

Author:cynthia

愛する旦那様&
愛息子犬POOHウッドストック
犬連れで車旅やキャンプ
楽しんでますなかよし
CYNTHIA❤DX
寝る事!食べる事!
お酒が大好き!
(だからDXです)

FC2ブログランキング

犬ランキング参加中アップロードファイル

 

いつも下矢印クリックありがとうびっくりマーク☆

 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
犬連れ旅
くるま旅
CATEGORY
焼酎BOX
焼酎記事 だよハート
ブロとも申請フォーム
チューリップこの人とブロともになるピース
QRコード
QR
月別アーカイブ
