
--------


 2010/飛騨&信州~final

2010-09-25

2010/09/08
くるま旅4日目
楽しいショッピングも終り、
あとは・・・
家路に
今夜のお泊まりは、
SAで車中泊
s-養老の滝下り (2)
岐阜県養老郡養老町に位置する名神高速道路
養老(ようろう)サービスエリア下り線です。
天下分け目の戦があった関ヶ原古戦場にアクセスする、
関ヶ原インターチェンジの手前にあります。
(冬場は、養老付近から八日市は雪が多く降るので要注意です)
s-01p.jpg
こちらのエリアには小高い緑地があり、
遊歩道をわんことお散歩することができます。
poohと一緒に気分転換
s-04p.jpg
また、建物前にもベンチが点在
お土産物も充実していますよ。

レストランで夕食
s-養老の滝下り (7)
車に戻り


2010/09/09

朝食はパリ文化を継承したオープンエアスタイルの
s-養老の滝下り
セルフカフェ「カフェ・ド・クリエ」
s-養老の滝下り (8)

毎日三食規則的にお腹いっぱい食し
今回の旅も終りです
安全運転で無事帰宅
父さん運転ご苦労様でした

☆+.゚☆+2010飛騨&信州くるま旅でした+.☆゚+.☆


theme : まったり車旅
genre : 旅行

 軽井沢・プリンスショッピングプラザ

2010-09-23

2010/09/08
くるま旅4日目
昨日からの予報通り
台風接近
雨降りです
昨日今日と日程変更し
なんか、長野県の中を行ったり来たり
本日目指すは
軽井沢・プリンスショッピングプラザ
s-軽井沢・プリンスショッピングプラザ
軽井沢駅南口側の広大なエリアに
展開するショッピングモール。
自然豊かなロケーションの中に、
有名ブランドのアウトレット、インテリア、雑貨、
アウトドアなど約220ものショップが揃っています。
s-軽井沢・プリンスショッピングプラザ-3
ペットもリードを付けて一緒にショッピングできますが、
入店できるお店はまだ少ないようです
天気が良ければ芝生の広場は、
ペット連れで楽しめるそうです。
s-軽井沢・プリンスショッピングプラザ-1
ドッグランも出来てるとか
今回は天気が悪いし
幸い寒いくらいの天候だったので
poohは車でお留守番
ペット預かり所もあるようです。
さぁ~お買いもの~
目的のショップへ
s-軽井沢・プリンスショッピングプラザ-2
まずは、父のお買いもの
s-LLBean-1.jpg
s-LLBean-2.jpg
父はビーンブーツ
s-LLBean.jpg
他数点を購入し、
満足そう
母にもシューズやトートバッグを買ってくれました
s-LLBean-3.jpg
父がご機嫌なところで
次は、母のお買いもの
s-COACH.jpg
色々悩んでバッグget

広いフロアーの中を歩き疲れ
もうお昼も回っていました。
味の街フロアーへ
どこのお店も行列が…
何とかタイミングよく入れたのが
s-軽井沢高原コロッケと地ビールの店
軽井沢高原コロッケと地ビールの店
s-軽井沢高原ビール
ランチセットを頂きました
写真撮るの忘れたわ

theme : まったり車旅
genre : 旅行

 poohとお泊り②

2010-09-22

2010/飛騨&信州
くるま旅3日目
9月17日Upの続きですよ

野尻湖を後に
今夜のお宿を目指します

標高1000mの高原にある
どんぐり村
どんぐり村
森に囲まれたオートキャンプサイトで、
斑尾高原の森に点在する、
s-どんぐり村 (2)
貸別荘タイプのファミリーロッジにお泊り
poohも泊まれます
長野県飯山市の斑尾高原は、
北、西側は妙高山、黒姫山、
南、東側は志賀高原、木島平、野沢温泉に
囲まれた北信州、斑尾山中腹に位置します。
手ぶらでもキャンプが楽しめるそうです
ここは、
s-どんぐり村 (3)
森の食堂
ペットも一緒にお食事できる食堂です

そして我が家が利用したのは、
s-どんぐり村 (4)
山の食堂
いつものことですが、poohはお留守番

まずは乾杯といきますか
s-どんぐり村 (5)
今夜のプランは
s-どんぐり村 (6)
りんごで育った「信州牛」ロース炭焼きプラン

霜降りの乗った、とろけるようなお肉です
信州の特産物で育てられたのが信州牛です
炭火で焼くと余分な油が落ち、表面がすばやく焼け、
肉の中に旨味をグッと閉じこめ美味しく焼けました
野菜、イワナ・イカとオプションで
信州黄金しゃも食べちゃいましたよ!
s-どんぐり村 (7)
焼酎が…さて何杯目でしょう
いっぱい食べて呑んで~
おやすみなさい

2010/09/08
くるま旅4日目

やっぱり雨
風もあり、寒っ
朝食
s-どんぐり村 (8)
季節限定で朝食プラン
焼き立て手作りパン
石窯でパン焼き体験や、
体験コース
石窯でピザ焼き体験もできるそうです。
斑尾高原アクティビティー予約もできますよ!
今回は、ずーと雨で利用できませんでしたが、
村内にはペット用広場があり、
ペットの遊び場も充実
人もペットも、羽をのばせる場所ですよ

theme : まったり車旅
genre : 旅行

 POOHと秋のお花見

2010-09-17

2010/09/07
くるま旅3日目
善光寺参りの次は
[25km]
s-黒姫高原-1
目的地に近付くと
凄い霧が
目指すは黒姫高原
オッと、その前に
道の駅 しなの
上信越自動車道信濃町IC降りてすぐの道の駅です。
北信州の、黒姫山・妙高山・飯綱山の雄大な景色が美しく、
各高原へのアクセスがとても良い、
地場産品の豊富な売店と新鮮野菜の直売所や
そばと牛乳ソフトが美味しいスポットです。
でっ
お昼御飯
信州でお蕎麦を食べずにはいられません
s-かき揚げ天そば
母は、かき揚天そば
ちょっと寒かったので
あったかいそばにしました!
そばアレルギーの
父は、しょうが焼き定食
s-豚の生姜焼き定食
poohは、HIACEでお留守番でした
それでは目的地へ
s-黒姫高原-2
100万本のコスモスが咲き競う
黒姫高原コスモス園
晩夏から初秋へ、そしてたけなわの秋へ、
彩り深まる季節に寄り添うように黒姫高原は、
緑の草原から色とりどりのコスモスが咲き競う
華麗な花園へと変わっていきます。
世界中から集められた50品種
さあ~秋のお花見です
s-黒姫高原-4
霧が
s-黒姫高原-5
天気が良ければ、
高所恐怖症の父とパノラマリフトに乗り
空中散歩
そして、終点の展望台から北欧を彷彿させる
黒姫高原の雄大な景色を一望する予定でしたが
s-黒姫高原-6

s-黒姫高原-8

s-黒姫高原-7
poohもコスモスになったところで
s-黒姫高原-9
出口でお見送りしてくれた置物に
さよならの
次の目的地は
[6km]
野尻湖
s-野尻湖-1
こんなんとか
s-野尻湖-2
こんなんに乗りたかったんだけど運休中か?
誰もいなかったのでした…
野尻湖遊覧船は、poohもOKです!
s-野尻湖-3
野尻湖の周りでゾウの姿を
(本物ではありませんよ)
見かけました
ナウマンゾウ化石が出土する湖なんだそうです。

黒姫高原&野尻湖
又次回お天気のいい時に、
訪れたいと思っています

theme : まったり車旅
genre : 旅行

 POOHと一緒に善光寺参り

2010-09-15

2010/09/07
くるま旅3日目
台風が~
明日が雨になりそうなので、
予定を変更
ライムライトさんから向かったのは、
[85km]
「一生に一度は善光寺参り」
とゆう事でお参りしてきました

s-善光寺-1
山門
修復完了を記念して、
約40年にわたって中断されていた
二階への登楼参拝が再開
内部には山門本尊の文殊菩薩像、
その四方を守護する四天王像、
色鮮やかに修復された仏間の障壁画、
四国八十八ヶ所霊場御分身仏などを
観る事が出来るそうです。
poohはNGにて断念
それと帰ってきてから知ったのですが、
山門の字額は、
通称「鳩字の額」
文字の中には鳩が五羽隠れていて、
「善」の文字は牛の顔になっているそうです。

s-善光寺-2
無宗派の大寺院
善光寺は阿弥陀信仰の聖地であり
極楽往生を願う多くの人々が参拝に!

s-善光寺-9
子供を守る仏様

s-善光寺-3
六地蔵
「地獄・餓鬼・畜生・修羅・人・天」
の6つの世界で救ってくださる
お地蔵さま

s-善光寺-4
仁王門

お参りの後門前散策
s-善光寺-5
お土産探し…

s-善光寺-6
(見てるだけ~)

暑い
ちょっと休憩
s-善光寺-7
僕にも早くちょうだい
s-善光寺-8
おいちい

7年に1度の御開帳
善光寺の御本尊である一光三尊阿弥陀如来は
日本最古の仏さまであり、
誰もその姿を拝むことができない絶対秘仏です。
現在、ご本尊に代わって拝むことができる
前立本尊でさえも秘仏化し、
御開帳である7年に1度だけ公開されるそうです。

theme : まったり車旅
genre : 旅行

プロフィール

cynthia

Author:cynthia

愛する旦那様&
愛息子犬POOHウッドストック
犬連れで車旅やキャンプ
楽しんでますなかよし
CYNTHIA❤DX
寝る事!食べる事!
お酒が大好き!
(だからDXです)

FC2ブログランキング

犬ランキング参加中アップロードファイル

 

いつも下矢印クリックありがとうびっくりマーク☆

 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
犬連れ旅
くるま旅
CATEGORY
焼酎BOX
焼酎記事 だよハート
ブロとも申請フォーム
チューリップこの人とブロともになるピース
QRコード
QR
月別アーカイブ
