
--------


 宴~虎徹&筍~

2009-04-27

本日の焼酎
「虎徹」
s-2009-04-27-1.jpg
櫻の郷酒造さんの焼酎「虎徹」。
「とらてつ」じゃなくて「こてつ」と読みま~すトラ
この虎徹は、新撰組隊長・近藤勇が愛用した
日本を代表する名刀中の名刀。
名前にふさわしく・・・
口に含むとガッツ~ンと芋が襲ってきます!!
仕込み水と割り水に宮崎県北郷の
湧き水(天然水)を使用し、
黒麹・甕仕込みで創られています。
品の良い味わいとは全く正反対で、
とくにかく粗く、甘く、濃い、びっくり
「刀」や「正宗」等、刀系のお酒が多いので、
刀飲み比べも楽しそうピース
そして・・・・・たけのこ

たけのこ三昧たけのこ

八宝菜
s-2009-04-27-2.jpg

たけのこ御飯
s-2009-04-27-3.jpg

美味しかったで~すアップロードファイル
また・・・お腹いっぱい食べてしまった怖い
御ちそう様でしたjumee☆thanks4

theme : まったりグルメ
genre : グルメ

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旦那、マメですナ!



影が写ってますよ!

Re: No title

> 法悦さん

影・・・
旦那様のi-190がきついもので・・・i-229

しかし…

いろんなお酒があるものですね~

私の場合…質より量? アハハ…。

No title

男は!黙って  角!!!

No title

みなさんも、お酒好き?
僕も、結局何を飲んでも
一緒なんですけど?

同じ飲むなら色んな物を……(^^)

Re: しかし…

> Lailuさん
たくさんありますよね!
どれも・・・美味しい・・・
飲みすぎ注意ですi-229

Re: No title

>法悦さん

ウイスキーがe-343お好き・・・
角が一番?!
法悦さんは!黙って  角!!!
プロフィール

cynthia

Author:cynthia

愛する旦那様&
愛息子犬POOHウッドストック
犬連れで車旅やキャンプ
楽しんでますなかよし
CYNTHIA❤DX
寝る事!食べる事!
お酒が大好き!
(だからDXです)

FC2ブログランキング

犬ランキング参加中アップロードファイル

 

いつも下矢印クリックありがとうびっくりマーク☆

 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
犬連れ旅
くるま旅
CATEGORY
焼酎BOX
焼酎記事 だよハート
ブロとも申請フォーム
チューリップこの人とブロともになるピース
QRコード
QR
月別アーカイブ
