
--------


 我が家のまったりグッズpart-Ⅰ

2009-02-03

s-d0094245_1336274[1]2月3日節分ですね~
節分は各季節の始まりの前日を指して、特に立春が一年の初めと考えられることから次第に「節分」といえば春の節分を指すようになったそうです。
でっ!もう春なのにまだまだ寒いですよね~

でっ!こんな寒い時にピッタリなまったりグッズが
s-IMG_0368.jpg ☜ これこれ 長火鉢
子引き出しと火鉢が一体に
なったもので、
けやきなどの木材を使って
作られています。
なかなかいい雰囲気…っか?
  旦那様の趣味

そしてもうひとつのグッズが
これ
s-IMG_0365.jpg桜島の桜岳陶芸さんで購入した
黒千代香

鹿児島に昔から伝わる
焼酎の燗付け器です。
左手に猪口
右手に「ちょか」を持ち、
これを絶えず
とろ火で暖めながら焼酎を飲むのが通人といわれています。
「ちょかは」平安時代の”さしなべ”に持ち手をつけた銚子が変化したもので、
持ち手に蔓を用いるのが特徴です。

今夜も夜な夜な芋焼酎

でっ!まったり

theme : まったり空間日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいものを見つけてきますね(#^.^#)

No title

良く、回復できました!
パチ!パチ!!

Re: Re: Re: No title

> 法悦さん
あ~もう疲れた~ けど
しかったとゆうかへ~って感じで
面白かったです!!!
頼もしい師匠ができたし!!!(迷惑かも)
Lailuさん有難う御座いました<m(__)m>
毎日チエックとご指導よろしくお願いします!!!!!!!

お疲れ様でした。

今日は、大変お疲れ様でした。
無事に復旧できたようで安心しました。
これからも楽しいブログ、楽しみに見させてもらいます。
それと、例のもの設置しておきましたので、詳しくは法悦さんに聞いてみてください。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

Re: No title

cheeseさん
旦那様が
ネットで色々情報仕入てはりますよ!
いい物あったら教えて下さ~いv-237
プロフィール

cynthia

Author:cynthia

愛する旦那様&
愛息子犬POOHウッドストック
犬連れで車旅やキャンプ
楽しんでますなかよし
CYNTHIA❤DX
寝る事!食べる事!
お酒が大好き!
(だからDXです)

FC2ブログランキング

犬ランキング参加中アップロードファイル

 

いつも下矢印クリックありがとうびっくりマーク☆

 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
犬連れ旅
くるま旅
CATEGORY
焼酎BOX
焼酎記事 だよハート
ブロとも申請フォーム
チューリップこの人とブロともになるピース
QRコード
QR
月別アーカイブ
