
--------


 イースター島?

2009-02-05

   ここは どこ … …
s-写真00083
モアイ像…イースター島?
い~え…「サンメッセ日南」
… … 宮崎です
イースター島の長老会から、
特別許可を得て完全復刻した
7体のモアイ像

s-s-写真00294
高さ約4m重量18t~20t
右から2番目のモアイ像を触ると金運、
左から3番目は恋愛運が上昇すると、
ガイドブックに書いてあったけど、
どっちからが右か左か解らず、
ぜ~んぶ触ってきました。

s-写真00293
「サンメッセ日南」は海が見える高台にある公園です。
南国情緒ある広大な園内に、
色んなモニュメント、牧場、売店、
レストランが点在。

s-s-写真00088
高低差のある園内移動は、
ラウンドカーが楽々
(メタボ夫婦~歩けばいいのに…)
雄大な風景の中
こころ踊るひとときを楽しめる かも…


                 ~九州車旅<宮崎>より~     



          こんなんもありました~ 
s-s-写真00296s-写真00091



theme : まったり車旅
genre : 旅行

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東・・・・じゃ無しに!バO旦那????

Re: No title

>法悦さん
正解v-237

へぇ~

日本にもこんな所があったんですね。
機会があれば行ってみたいです。

Re: へぇ~

> Lailuさん
よかとこでしょ!
いってらっしゃいですv-231v-233v-235

No title

2007年5月17~20日の、鹿児島・知覧ツーリングの時
此処で、休憩したけど、こんなのがあったっけ?
ツーリングは、走る・飲む?だけ、もう少しゆっくり
観光もしないとね!(反省!!)

No title

もとい!
勘違いしてました。
道の駅 フェニックスでした!

ハァハァハ!!!

フェニックス

この後道の駅の、展望レストランで食事しましたよ!
近所で~す(^_-)-☆

No title

食うか・飲むか?しか知らんのか!
人の事、言えない?反省です!

No title

法悦さんの、ツーリング写真見たら道駅、円形レストランにリニューアルしてましたよ。切符を買わずに乗れる桜島フェリー
(@_@;)

No title

世の中!スピードが早い?
遅いのは、法悦の頭?
桜島フェリー切符を買ったで?
プロフィール

cynthia

Author:cynthia

愛する旦那様&
愛息子犬POOHウッドストック
犬連れで車旅やキャンプ
楽しんでますなかよし
CYNTHIA❤DX
寝る事!食べる事!
お酒が大好き!
(だからDXです)

FC2ブログランキング

犬ランキング参加中アップロードファイル

 

いつも下矢印クリックありがとうびっくりマーク☆

 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
犬連れ旅
くるま旅
CATEGORY
焼酎BOX
焼酎記事 だよハート
ブロとも申請フォーム
チューリップこの人とブロともになるピース
QRコード
QR
月別アーカイブ
