スポンサーサイト

--------


 beerhall

2009-02-11

昨日のビール繋がりで今日は… 
s-top[2]
こちら本場ドイツミュンヘンの
     ビアホール
s-写真00030 (2)s-写真00035s-写真00162

  乾杯

s-写真00033

ドイツのビアホールはとても陽気です。
何度も乾杯したりイスの上でダンスを
踊っている人も見かけました。
世界最大のビール祭り
   オクトーバーフェスト/okutoberfest
ミュンヘンのテレージエンヴィーゼという
広場で毎年9月中旬~10月の第一日曜まで
約16日間に渡り開催されるビールの祭典に
 参加した~いですよね…
1リットルジョッキのビールを片手に
バンドに合わせて歌ったり踊ったり
陽気に楽しみたい

ビールの種類
s-beer1[1]
ピルス(pils)
ドイツ全土にある最も飲まれる
代表的なラガービール。
ホップの苦みが特徴。
へレス(helles)
ピルスよりまろやかな軽い口当たり。
ドイツ南部でよく飲まれている。
ほんのり甘いコクで飲みやすい。
s-beer2[1]
ドゥンケル(dunkel)
麦芽を火であぶっているため
黒褐色の色をしている。
ミュンヘン周辺で飲まれるモルトの香りが強く、
甘い。
ヴァイツェンビア(weizenbier)
バイエルン地方で飲まれる、少し濁った色が
特徴の白ビール。
爽やかで泡が多く、アルコール度数は高め。

ービールのおともー
s-wibwurst[1]


s-Steinernes_s[1]

さ~て
   あなたの
       お気に入りのビールは
               何かな…

theme : まったり旅
genre : 旅行

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男は、黙って、サントリー角!

お城の件

私が間違えていました…。
どうもすみませんでしたm(__)m
詳しくは、私の方に書いてあります。


確か私も、ドイツのこのビアホールに行ったような…
お二人が飲んでいる大きなビールジョッキを、ホールのスタッフが両手にいっぱいに持って、運んでいたのがものすごく印象的でした。

No title

男は、黙って、トリス!最近買って飲んだんです!
法悦さんが角、飲んでるの見て、チョットかっこええな~と思って、何も分らんのにカッコから入るタイプですわ(*^_^*)
lailuさんもドイツ云ったんですね、ビールもうまいよね~
おまえは酒ならなんでもええんやろ!てっ…
法悦さんの声が聞こえる!(>_<)

No title

云ったん、じゃなくて 行ったん、でしたm(__)m

No title

しかし、ビールのおとも!美味しそう!

ドイツへ行った事無いので!!!!!!!!!

誰かも、カッコから入るタイプです!
嫁に、怒られます・・・!

アカン!バOに、読まれてきた?

No title

いや いや、人の人生読めるほど人間出来てはおりません!
唯一言えるなら同じ時代を生きたと言う事ぐらいですか…!(チョトきまった?ドラゴンボールのサタンみたい)キャハッハ!(*^^)v

新婚旅行で

ドイツ・スイス・フランスに行きました。

もしかしたら、同じようなルートかも…。

No title

>Lailuさん
大きなジョッキ両手いっぱいに
何ぼほど持ってるねんって、
すごいですよね!
ジョッキ重たかったですよね~

No title

>法悦さん
女は黙ってビア樽v-275
ってか!!!

確かに…

かなり重たかったのは覚えています。

あれもひとつの、パフォーマンスですね。

No title

ナ~ィス・・・?

No title

私は、やっぱり キリン淡麗グリ-ン缶 ♥!ビ-ルのお供は
あぶったスルメ!がいい
ドイツへ行って 本場のビールをいただけない おばちゃんのひがみ・・・・?

Re: No title

> あっちゃん
さすがあっちゃんv-363
正解v-275です。


プロフィール

cynthia

Author:cynthia

愛する旦那様&
愛息子犬POOHウッドストック
犬連れで車旅やキャンプ
楽しんでますなかよし
CYNTHIA❤DX
寝る事!食べる事!
お酒が大好き!
(だからDXです)

FC2ブログランキング

犬ランキング参加中アップロードファイル

 

いつも下矢印クリックありがとうびっくりマーク☆

 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
犬連れ旅
くるま旅
CATEGORY
焼酎BOX
焼酎記事 だよハート
ブロとも申請フォーム
チューリップこの人とブロともになるピース
QRコード
QR
月別アーカイブ
