
--------


 ノイシュバンシュタイン城

2009-02-12

s-11989.jpg

ノイシュバンシュタイン城

昨日からのドイツ繋がりです。
ドイツの人気観光ルート、ロマンチック街道のクライマックスを
飾る美しい白亜の城。切りたった小高い山の頂に、
凛と佇むその姿はまさに名前にもある白鳥の姿そのもの。
ある程度高い場所までバスで移動
そのバス駐車場でバスを降りると、
              すぐ目に飛び込んでくるのが

s-写真00177


ホーエン・シュヴァーンガウ城あまり知られていないそうですが
黄色いロマンチックなかわいいお城です。
この駐車場からノイシュバンシュタイン城までは
徒歩か馬車で岸壁の上にそびえ立つお城まで行きます。
私たちは、歩きちょっとした登山です。…しんどかった

s-写真00197やっと見えてきました。
s-写真00063
お城の門
s-写真00068
 くぐって中へ入りそして…裏側
s-写真00081
建物の中から見た風景

s-写真00080


自然に囲まれた素敵な場所

     いつまでも眺めていた~い …でした。

                            明日へ続く…

theme : まったり旅
genre : 旅行

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかく、登山で痩せたのに?この後、また、ビールてか!

ノ・イ・・シュ・・バン・シュ・タイン・・城
舌を、噛みそうな、名前やで!

しかし、綺麗おますナ!

Re: No title

> 法悦さん
そうでしょう~
最後の写真の東アルプス(?)の山々と湖
ずーっと眺めていたい感じですよね!!!

こんなに綺麗だったんですね

さっき、新婚旅行に行ったときの写真を、久しぶりに見てみたんですが、1枚目の写真と同じやつは曇ってて、全体的に暗~く写っているし、最後の雪山は曇ってて見えないし…。
晴れていればこんなにも綺麗だったんですね。

Re: こんなに綺麗だったんですね

> Lailuさん
何月にいかれたんですか?
私たちは5月で、休みがあまりとれなかったので、
この時は、ドイツ6日間の旅でした。
スイスも行きたいし、フランス~モンサンミッシェル
にも行きたいんです~中央ヨーロッパも…e-266

返事遅くなりました…^^;

私たちは10月に行きました。
ドイツ・スイス・フランス(パリ)12日間の旅でした。
この旅行中に起こった事を、いろいろ思い出しました。
プロフィール

cynthia

Author:cynthia

愛する旦那様&
愛息子犬POOHウッドストック
犬連れで車旅やキャンプ
楽しんでますなかよし
CYNTHIA❤DX
寝る事!食べる事!
お酒が大好き!
(だからDXです)

FC2ブログランキング

犬ランキング参加中アップロードファイル

 

いつも下矢印クリックありがとうびっくりマーク☆

 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
犬連れ旅
くるま旅
CATEGORY
焼酎BOX
焼酎記事 だよハート
ブロとも申請フォーム
チューリップこの人とブロともになるピース
QRコード
QR
月別アーカイブ
