
--------


 グリーンジャンボ

2009-02-19


さっそく袋に・・・
s-001_20090218134548.jpg


TVでおなじみの 『宝当袋』
佐賀県唐津市の高島にある、
宝当乃館で仕入れてきました。


宝当袋は、急激に進む島の過疎化、水産業の
低迷などにより、島の存続が危ぶまれる危機感から、
島の活性化を謀る起爆剤として、誕生しました。
島が発展するよう願いを込めて作り上げ、それをお受け
いただいた方が夢を納れることで、夢を叶えてもらおうと、
ささやかながらの島おこしが始まったそうです。
そんな中、制作にあたった方の身内から
宝くじ一等当選者が・・・
又袋を縫っていたおばあちゃんたちも・・・・・
島おこしに御利益が現れ、そして
『宝当袋』は御利益のある『縁起物』になったとさ!!!
s-00277654.jpg

高島へGO

次回高島の旅こうご期待


theme : まったり空間日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

宝当袋?

こういった物があるなんて、今日初めて知りました。
グリーンジャンボ、当たるといいですね!
ってか、宝当袋で当たり確定??

当たり

確定ならいいんですけど…!! これで当たるなら島の人達は、もうすでにこれを売ってないと思うのは僕だけ?

No title

静かな、夜を・・・!

お過ごし下さい?


当たったら、パーット行こうぜ!

Re: 宝当袋?

> Lailuさん
当る事を願ってもう0十年・・・e-233宝当袋にたどり着いたのですが・・・
どうなりますかi-229

Re: No title

> 法悦さん
パーットねe-420いつになることやらi-229
プロフィール

cynthia

Author:cynthia

愛する旦那様&
愛息子犬POOHウッドストック
犬連れで車旅やキャンプ
楽しんでますなかよし
CYNTHIA❤DX
寝る事!食べる事!
お酒が大好き!
(だからDXです)

FC2ブログランキング

犬ランキング参加中アップロードファイル

 

いつも下矢印クリックありがとうびっくりマーク☆

 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
犬連れ旅
くるま旅
CATEGORY
焼酎BOX
焼酎記事 だよハート
ブロとも申請フォーム
チューリップこの人とブロともになるピース
QRコード
QR
月別アーカイブ
