
--------


 焼酎~鉄輪~

2009-02-21

myboom焼酎
永年ビール党なのですが、〇十年前旦那様と出会って
ワインにハマり、最近焼酎とゆう物にハマっています。
(でも、ビールからスタートなんですけどね!)
今日は、大分の別府で手に入れた焼酎の紹介です。
s-s-2009-02-21-2.jpg







s-2009-0221-1.jpg


本格むぎ天領焼酎『鉄輪』
別府市の地域造りグループ「鉄輪愛酎会」が
地元特産焼酎として企画した焼酎です。
鉄輪愛酎会とは、
湯治場の雰囲気を町つくりにいかそうと、
別府鉄輪温泉地区に来た観光客から俳句を投函してもらい、句碑をたてたり、俳句集を発行したりしています。
麦焼酎「鉄輪」は熊本産の大麦と阿蘇のおいしい水を使い、
低温減圧で瓶詰めした焼酎です。優しく、まろみがあり、
麦の甘さがやさしい飲み口の焼酎にしあがっています。
と・・商品説明

ロックで頂きました。
優しいシンプルな感じなんだけど・・・・・
まろ濃い~い味わいも!・・・かなっ

theme : まったり空間日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エエ~ 朝から、ロックで・・・?

Re: No title

> 法悦さん
朝からですよ~v-221晩までですよ~・・・
いいでしょうi-235

No title

私もビール党ですが、お食事の内容によってワイン、日本酒、焼酎、なんでもいただきます。美味しい料理と合ったお酒を飲む時が人生至福の時ですね!でも、父親の遺言で「日本酒は飲みすぎなよ~」を胸に深く刻み込んでおりますので、好きですが、日本酒に慣れ親しむのがこわぁ~い!!

Re: No title

> 美〇ママ
そうですね!美味しいお食事とが、いいですね~
美味しい食事と、それに合った美味しいお酒を嗜む?位が?
私の場合、ウイスキー以外はほぼ何でもいけますが、
ビール以外は、酔いが・・・
最近は記憶もなくなるし・・・困ったもんですi-229

No title

私は、ウィスキーもバッチシです!でも、cynthiaほど量はイケません(^v^) しかし・・・かのショットバーで飲んだジンライムは、うまかった!

Re: No title

> 美〇ママ
美味しかったですよね~
昔は誰かさん家で食後に、
ジンライムやシェイカー振って
カクテルつくってくれたんですけどね~v-272

No title

誰かさんて、ひょっとして、バOOOな?

Re: No title

> 法悦さん
正解v-237昔の話ですけどね~
法悦さんも美〇ママにおもてなしを・・・e-266
プロフィール

cynthia

Author:cynthia

愛する旦那様&
愛息子犬POOHウッドストック
犬連れで車旅やキャンプ
楽しんでますなかよし
CYNTHIA❤DX
寝る事!食べる事!
お酒が大好き!
(だからDXです)

FC2ブログランキング

犬ランキング参加中アップロードファイル

 

いつも下矢印クリックありがとうびっくりマーク☆

 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
犬連れ旅
くるま旅
CATEGORY
焼酎BOX
焼酎記事 だよハート
ブロとも申請フォーム
チューリップこの人とブロともになるピース
QRコード
QR
月別アーカイブ
