
--------


 藍より青く

2010-05-15

通天橋公園

s-2010-05-15-1.jpg
1972年に放送された連続テレビ小説。

戦争中、熊本・天草を舞台にヒロインが、
恋した男性が軍隊に取られ、戦死。
孤児となった子どもと一緒に戦後の苦難の道を描いた作品。

ヒロインは、真木洋子が演じた。また、相手役を大和田伸也が演じた。

s-2010-05-15-2.jpg 


天草下島もう少し
通天公園からの眺め
s-2010-05-15-3.jpg

通天公園から見たハイヤ橋
(ポンピドゥ・センター(パリ)や関西国際空港ターミナルビル(大阪)、
メゾン・エルメス(東京)などの設計で知られる
建築家レンゾ・ピアノが、シンプルな橋を架けるというもので、
ハイヤ大橋は大規模な土木構造物ながら優雅で品格があり、
緩やかな放物線は海辺を舞う鳥の軌跡を思わせます。
ちなみにハイヤとはハイヤ節という踊りのこと。)
s-2010-05-15-4.jpg

砂月海水浴場
(美しい弧を描く三日月形の砂浜は1kmにわたり、
夏場は大勢の家族連れやグループで賑わう。)
s-2010-05-15-5.jpg

s-2010-05-15-6.jpg

s-2010-05-15-7.jpg

s-2010-05-15-8.jpg

島の周りには漁港が沢山あります。
s-2010-05-15-10.jpg

向こうの島は、鹿児島県です。
s-2010-05-15-11.jpg

釣りを楽しむ方たちが・・・

s-2010-05-15-12.jpg

誰かさんも・・・

theme : まったり車旅
genre : 旅行

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説

<お買い得情報> 安く、カニをたらふく食べたいなら、カニ市場 『北国からの贈り物』へ 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年がわかるけど見ていました。
内容は忘れました<m(__)m>

Re: 内容は忘れました

> cheeseさん

私もあまり覚えていませんが(lll´-д-)──(他のとごっちゃになってたりします)
テレビの後映画化もされてて、映画版では松坂慶子主演だったと思います。
撮影してるのを見に行ったのと、あの頃は、大和田伸也カッコよかったよな~
とゆう、記憶はあります(*・ ・*)
プロフィール

cynthia

Author:cynthia

愛する旦那様&
愛息子犬POOHウッドストック
犬連れで車旅やキャンプ
楽しんでますなかよし
CYNTHIA❤DX
寝る事!食べる事!
お酒が大好き!
(だからDXです)

FC2ブログランキング

犬ランキング参加中アップロードファイル

 

いつも下矢印クリックありがとうびっくりマーク☆

 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
犬連れ旅
くるま旅
CATEGORY
焼酎BOX
焼酎記事 だよハート
ブロとも申請フォーム
チューリップこの人とブロともになるピース
QRコード
QR
月別アーカイブ
