
--------


 poohとお泊り②

2010-09-22

2010/飛騨&信州
くるま旅3日目
9月17日Upの続きですよ

野尻湖を後に
今夜のお宿を目指します

標高1000mの高原にある
どんぐり村
どんぐり村
森に囲まれたオートキャンプサイトで、
斑尾高原の森に点在する、
s-どんぐり村 (2)
貸別荘タイプのファミリーロッジにお泊り
poohも泊まれます
長野県飯山市の斑尾高原は、
北、西側は妙高山、黒姫山、
南、東側は志賀高原、木島平、野沢温泉に
囲まれた北信州、斑尾山中腹に位置します。
手ぶらでもキャンプが楽しめるそうです
ここは、
s-どんぐり村 (3)
森の食堂
ペットも一緒にお食事できる食堂です

そして我が家が利用したのは、
s-どんぐり村 (4)
山の食堂
いつものことですが、poohはお留守番

まずは乾杯といきますか
s-どんぐり村 (5)
今夜のプランは
s-どんぐり村 (6)
りんごで育った「信州牛」ロース炭焼きプラン

霜降りの乗った、とろけるようなお肉です
信州の特産物で育てられたのが信州牛です
炭火で焼くと余分な油が落ち、表面がすばやく焼け、
肉の中に旨味をグッと閉じこめ美味しく焼けました
野菜、イワナ・イカとオプションで
信州黄金しゃも食べちゃいましたよ!
s-どんぐり村 (7)
焼酎が…さて何杯目でしょう
いっぱい食べて呑んで~
おやすみなさい

2010/09/08
くるま旅4日目

やっぱり雨
風もあり、寒っ
朝食
s-どんぐり村 (8)
季節限定で朝食プラン
焼き立て手作りパン
石窯でパン焼き体験や、
体験コース
石窯でピザ焼き体験もできるそうです。
斑尾高原アクティビティー予約もできますよ!
今回は、ずーと雨で利用できませんでしたが、
村内にはペット用広場があり、
ペットの遊び場も充実
人もペットも、羽をのばせる場所ですよ

theme : まったり車旅
genre : 旅行

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cynthia

Author:cynthia

愛する旦那様&
愛息子犬POOHウッドストック
犬連れで車旅やキャンプ
楽しんでますなかよし
CYNTHIA❤DX
寝る事!食べる事!
お酒が大好き!
(だからDXです)

FC2ブログランキング

犬ランキング参加中アップロードファイル

 

いつも下矢印クリックありがとうびっくりマーク☆

 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
犬連れ旅
くるま旅
CATEGORY
焼酎BOX
焼酎記事 だよハート
ブロとも申請フォーム
チューリップこの人とブロともになるピース
QRコード
QR
月別アーカイブ
