
--------


 犬連れ車旅~北軽井沢&草津温泉~3日目後編

2009-03-28

《3月25日up続きです》
2008/5/15/3日目・・後編

くさつよいとこ
一度はおいで・・・とゆうことで
草津温泉到着
s-2008-05-15-6.jpg
草津に着いたらまずは温泉街の中心地湯畑へ

湯けむりと硫黄のにおいが立ち上がる中
毎分4.400リットルもの
天然温泉が湧き出ています高温の湯は
長い木樋を通り温度を下げてから各温泉施設へ

湯畑のわきにある湯けむり亭では
気軽に足湯が楽しめます

s-2008-05-15-7.jpg
湯畑/湯けむり亭
●電話:0279-88-0800
●営業時間:24時間
●定休日:無休
●入場料:なし
●アクセス:草津バスターミナルから徒歩5分
●住所:群馬県吾妻郡草津町草津

湯畑から西の河原公園へ
巨大露天風呂を目指して歩きます

s-2008-05-15-8.jpg
途中誰かにそっくりな・・・
記念撮影

s-2008-05-15-9.jpgs-2008-05-15-10.jpg

荒涼としたたたずまいの西の河原は
昔は一帯が「鬼の泉水」と呼ばれ鬼が出るので
決して大声を出してはいけないと言われていたところ

遊歩道の途中にある鬼の茶釜は
ボコボコと音をたてて温泉が湧き出しているが
人が近づくと静かになるという

湯畑から西の河原公園まで続く道は
いかにも温泉街といった風情
土産物屋を冷やかしながら最奥にある
西の河原露天風呂まで散策

西の河原露天風呂/湯畑より徒歩15分
雑木林に囲まれた500平方メートルの岩風呂は
自然の懐に抱かれた安らぎが味わえます
●電話:0279-88-6167
●営業時間:7時~20時(12~3月は9時~)
入館は19時30分まで
●定休日:無休
●入場料:大人500円 子供 300円/タオル280円
●住所:吾妻郡草津温泉町草津521-3


宿泊編へ続く・・・また後日


ピンポ~ン
s-Optiow60.jpg



theme : まったり車旅
genre : 旅行

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

又、しょうも無いもん買て!!!

Re: No title

> 法悦さん

へっへっへ~
人に言えないね~v-8

ポチっと?

箱の中身は何なんでしょう~?
気になりますね~

名探偵コナン?

ある事で私…ピン!ときました。
これは、cynthiaさんの性格(?)・几帳面さ(?)が、裏目に出てるかも…。

そう、箱の中身が分かったような、分かってないような…。
でも、もしかすると持っていて、そうしたのかも…。

私が気付いた「ある事」=「答え」かもなので、今回はあえて答え(ハズレてるかもですけど)を書きませんが、もし仮に、私の読みが当たっているのなら、私って「名探偵コナン」?

何度もすみません m(__)m

あと一つ。

OASISのリンク、切れてますョ…。

No title

lailuさん、リンクの件有難う御座います
本人不在の為後ほど…
私は何もできません。

lailuさんの推理、怖いで~すi-229

No title

LAILUさん、スゴイ!!! 名探偵コナン!

シンシアさん、画像に答えが書いてありますよ!

几帳面が、アダに?

さすが!

名探偵現るか楽しみにしていました i-229

やっぱり・・・
名探偵は~Lailuさんでしたね~v-424
プロフィール

cynthia

Author:cynthia

愛する旦那様&
愛息子犬POOHウッドストック
犬連れで車旅やキャンプ
楽しんでますなかよし
CYNTHIA❤DX
寝る事!食べる事!
お酒が大好き!
(だからDXです)

FC2ブログランキング

犬ランキング参加中アップロードファイル

 

いつも下矢印クリックありがとうびっくりマーク☆

 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
犬連れ旅
くるま旅
CATEGORY
焼酎BOX
焼酎記事 だよハート
ブロとも申請フォーム
チューリップこの人とブロともになるピース
QRコード
QR
月別アーカイブ
