
--------


 鵜戸神宮

2009-04-08

宮崎県の日南海岸
鵜戸崎と呼ばれる岬にある鵜戸神宮
安産祈願に参拝される方が多いそうです
私たち家族は
夫婦円満・家内安全祈願

s-2009-04-08-1.jpg

日本でも珍しい、階段を降りて参拝する神社「鵜戸神宮」
安産、夫婦円満、そして縁結ぴの神様として
古くから親しまれています
朱塗りの神殿が青い海に映え
荒波や巨岩、奇岩などの風景が楽しめます

s-2009-04-08-2.jpg
s-2009-04-08-3.jpg

本殿前に行くと崖下の亀の形をした大きな岩があるのが
「亀石」
亀の背には小さなくぼみがあって
男は左手・女は右手で運玉を投げ
その中にうまく入ると願いごとが叶うといわれています

2009-04-08-6.jpg
s-2009-04-08-4.jpg
旦那様挑戦
 見事・・・入りました
s-2009-04-08-5.jpg

何を願いながら投げたのでしょうか・・・

本殿は、岩山にぽっかり口を開いた洞窟の中
洞窟の奥には、トヨタマヒメが生まれたばかりの我が子
神武天皇の父・ウガヤフキアエズノミコトを置いて海に帰った時
残していったと伝えられる「お乳岩」がある
お乳岩からしたたる清水から作られたという
「お乳あめ」をお土産に購入される方多いとか・・・

お守り
s-2009-04-08-7.jpg
即・・購入しちゃいました


~2009九州車旅~

theme : まったり車旅
genre : 旅行

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運を使い切りましたネ?
ヤラセとチガウ?

豊玉・運玉・O玉???



ハズカシイ??

Re: No title

>法悦さん
運を使い切りましたネ?

やっぱ・・・そうかも・・・・・i-229

いやいや・・・きっといいことあるある!!!

No title

猫ファンが一匹出てきた!

使い切る

いえいえ、まだ半分も使ってませんよ!
人生これからですから、
とっておきま~すv-66

No title

縁結び????
1度要ってみる(@_@;)

No title

字が間違っています。
すみません<m(__)m>

1度行ってみる?

2度、3度。
いい縁が出来るまで…
何度でも?(*^_^*)

Re: No title

> cheeseさん
行ってみてください
良縁祈願v-237
プロフィール

cynthia

Author:cynthia

愛する旦那様&
愛息子犬POOHウッドストック
犬連れで車旅やキャンプ
楽しんでますなかよし
CYNTHIA❤DX
寝る事!食べる事!
お酒が大好き!
(だからDXです)

FC2ブログランキング

犬ランキング参加中アップロードファイル

 

いつも下矢印クリックありがとうびっくりマーク☆

 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
犬連れ旅
くるま旅
CATEGORY
焼酎BOX
焼酎記事 だよハート
ブロとも申請フォーム
チューリップこの人とブロともになるピース
QRコード
QR
月別アーカイブ
