
--------


 高速道路¥1000のくるま旅~後編・・そのⅡ~

2009-04-15

角島

{56.6km}

萩城城下町

s-2009-04-15-1.jpgs-2009-04-15-2.jpg

1604年に毛利輝元が萩城を築いて以来、
260年間にわたって36万石の城下町として
栄えた萩市は日本有数の史跡都市。

s-2009-04-15-3.jpgs-2009-04-15-4.jpg

菊屋横町、伊勢屋横町、江戸屋横町と呼ばれている小路や、
萩藩御用達の豪商菊屋家、高杉晋作誕生地、木戸孝允旧宅、
青木周弼旧宅など点在しているので、城下町の景観を
poohと、のんびりと散策しながら楽しむことが出来ましたニクキュウ

s-2009-04-15-5.jpgs-2009-04-15-6.jpg

重厚な武家屋敷、
夏みかんがのぞく土塀やなまこ壁、鍵曲など、
町並みには今なお城下町の風情が色濃く残.っています。

s-s-2009-04-15-7.jpg

観光バスで続々と…バス

{27.8km}

ここから秋吉台へ寄り道し
s-2009-04-15-8.jpgs-2009-04-15-9.jpg

日本最広のカルスト大地、秋吉台。
自然が創り出した壮大で不思議な景観を眺め、
草原の爽やかな風に吹かれて、自分の足で歩いて探検!
秋吉台の最高峰・龍護峰へのトレッキング体験もあります。

{19.5km}

美祢ICへ急ぐ

そろそろ帰りましょう

{419km}

自宅

金・土曜日の休日が出来て
急きょ思い立ち出発した
¥1000旅
又利用したいと思います!
ETCの「1000円利用しました」の案内が
心地よかったですハピィw
旦那様運転お疲れ様でした


走行距離・・・おおよそのTOTAL990km
今度はもう少し近くにしよっとびっくりマーク

theme : まったり車旅
genre : 旅行

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱし行く所決まってきますネ!

No title

そうそう!法悦さんと同じ所、結構行ってるみたい。
秋吉台のドライブウェイも、バイク多かったです、
これからツーリングにいい季節ですねv-221

Re: No title

> 法悦さん

今回どこ行くか慌てて調べたのですが・・・
初めて角島を知りました!



1000円の車旅

暑くなる前に、角島方面いっちゃおかなー

でも淡路からだと、2000円の車旅v-356

しかしこれじゃ、なんだかお得感、少なめv-361

Re: 1000円の車旅

>Lailuさん
¥2000でも絶対お得v-237
通常なら¥12000v-158
連休は大変かもですね~
この前も帰りはSAも多くてドッグランにも犬だらけでした。

No title

今度のツーリングは、5月30~31日
高知方面」らしいです!
プロフィール

cynthia

Author:cynthia

愛する旦那様&
愛息子犬POOHウッドストック
犬連れで車旅やキャンプ
楽しんでますなかよし
CYNTHIA❤DX
寝る事!食べる事!
お酒が大好き!
(だからDXです)

FC2ブログランキング

犬ランキング参加中アップロードファイル

 

いつも下矢印クリックありがとうびっくりマーク☆

 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
犬連れ旅
くるま旅
CATEGORY
焼酎BOX
焼酎記事 だよハート
ブロとも申請フォーム
チューリップこの人とブロともになるピース
QRコード
QR
月別アーカイブ
