
--------


 夢酎

2009-04-17

「夢酎」
5年の眠りから今、目覚めた限定樫樽熟成麦焼酎。
この焼酎は、5年間樫樽の中で夢を見続けてきました。
今、目覚めて
貴方を夢見ごこちにしてくれるほどの味わいです。
s-2009-04-17-1.jpg


焼酎と思って口に近づけてきますと、
ウイスキーのような香りが出迎えてくれ、
ブランデーのような味わいを楽しませてくれます。

ロック・水割り・お湯割りなどで楽しめるようですが、
ロックがお勧めです!
オーク樽の甘い香りがほのかに立ち上りまして、
心地よく鼻をくすぐります。

ヨーロッパ産の本格オーク樽で
5年間も熟成させているからなんだそうです。
アルコール度数25℃の麦焼酎で、
ここまで爽やかに後口が楽しめる熟成焼酎ですよ!

それというのもこの夢酎には、
他の熟成焼酎にはない秘密が隠されていて、
夢酎は原料麦を焙煎して焼酎を造り、
ヨーロッパ産オーク樽(樫樽)で 5年間熟成させています。
原料麦を焙煎する事により、麦の周りにある脂肪分が
取り除かれて雑味の元が減らされるんですって!
そのため悪酔いしにくく、酔い覚めも爽やかです。
この焙煎作業が他の熟成焼酎との
圧倒的な違いだそうです。

3月にウエルネスパークでキャンプした時に
たまたま購入し~とても!!!
うまかった!
(法悦さんも一緒に飲みましたよね~)
ので、
また購入しました。

今日は花見しながら”一杯”
LailuさんのSAKURA 2009と法悦さんのphoto graphの
 見ながら…ウインク

theme : まったりグルメ
genre : グルメ

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん~! うまかった!
半分ぐらい飲んでしまったかな?

Re: No title

> 法悦さん
ですよね~

今から一杯やりますわ~(*^^)v

No title

バO旦那!
カメラのメンテナンス?

Re: No title

>法悦さん
旦那様はPCと闘っておりますv-236
何か進化させようと頑張っておりますv-91

No title

読んでいるだけで、飲んでみたいと思います。 が、私は焼酎だけでは飲めません。
美味しい焼酎を飲んだことがないからかな(;一_一)

Re: No title

> cheeseさん
私も焼酎は駄目だったんですよ~
今はハマってますi-199
今度一緒に飲みましょうi-87

今度は

ご一緒させてくださいね~

Re: 今度は

> Lailuさん
今度は一緒に楽しみましょう

鈴鹿行ってらしゃーいe-463
プロフィール

cynthia

Author:cynthia

愛する旦那様&
愛息子犬POOHウッドストック
犬連れで車旅やキャンプ
楽しんでますなかよし
CYNTHIA❤DX
寝る事!食べる事!
お酒が大好き!
(だからDXです)

FC2ブログランキング

犬ランキング参加中アップロードファイル

 

いつも下矢印クリックありがとうびっくりマーク☆

 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
犬連れ旅
くるま旅
CATEGORY
焼酎BOX
焼酎記事 だよハート
ブロとも申請フォーム
チューリップこの人とブロともになるピース
QRコード
QR
月別アーカイブ
